忍者ブログ
音楽評論家、ミュージシャン、DJ、占い師:鳥井賀句の日々徒然のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

spa1
7月26日(土)
いやー、この2週間は怒涛のような忙しさだった。「青い部屋」でお試し期間限定でランチタイムを2週間やってみようということになり、7月14日から25日まで、土日祝を除く毎日11:30-2:30までランチをやったのだが、結局専門の料理人は私しかおらず、オレが毎日料理を作ることに。開店前にスーパーで食材を買出しして、軽く下ごしらえなどもする。全部でランチは5セットで、本日のカレー、本日のパスタ、エスニック・オムライス、地中海ラーメン、ピリ辛冷やし坦坦麺に、ミニサラダとソフトドリンンクが付く。オレはこのうちカレー以外を一人で全部作るから大変だ。初日は3人くらいしかお客は来なかったが、3日目から25-30人と客が来て、皆が別々の物を注文した時にはパニック状態になる。おまけにその日の夜にオレが企画したライヴがある日は、家にいちいち帰っている暇がないので、サテンで仮眠して、また夕方からDJのお仕事で、結局「青い部屋」に毎日10時間以上もいるハメに。夜中に帰って猫の餌をやり、シャワーを浴びて泥のように寝る毎日・・・だがテンションが異常に高くてすぐに目が覚めてしまう。頭の中を色々なアイディアが飛び交って、落ち着く暇がない。
7月26日は私の36歳のバースデーということで(笑)、ブルベでPEACOCK BABIESで演奏した後、誕生日パーティーをかねた打ち上げをやり、20人ほどの人たちが残ってパーティに参加してくれた。ワインやブランデーなどのお酒を沢山もらったが、皆と一緒に飲んでしまった。結局打ち上げの料理もオレが自分で作るはめに。手羽先のマンゴーカレー風味、チキンピラフ、海苔と柚子胡椒のスパゲティなどをふるまった。写真は自作のペスカトーレ(魚介類のトマト味のスパゲティ)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日おめでとうございます!
そうか、ミックと同じ日でしたよね。
つうか、サバ読みすぎですよ!(笑)

それにしても賀句さんが料理ってのが、意外というかピンとこないですね。
写真のペスカトーレ、美味そうっすね!
LA MOSCA URL 2008/08/04(Mon)20:39:10 編集
こんなに遅れてしまって・・・
お誕生日おめでとう
ございました…
覚えていたのですが、こんな時期まで
すみません。
お元気そうで何よりです。
日記が更新されてないと
少々心配してしまいます。
アコースティック・ライブも行けなくて残念でしたが、
もうずいぶん、賀句さんのイベント、ステージが
拝見できてなくて残念です。
でもまた行きますからね。
お元気で続けてくださいね。
Shikai URL 2008/08/22(Fri)22:44:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鳥井賀句