忍者ブログ
音楽評論家、ミュージシャン、DJ、占い師:鳥井賀句の日々徒然のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1015afcc.jpeg









3月30(月)
★吉祥寺の「曼荼羅」へ、CHIHANAのレコ発ワンマン・ライヴを観にいく。彼女はまだ20歳のかわいい女子大生なのだが、なんとそんなに若いのにドブロ・ギターを持って、古いブルースやフォーク&カントリーなどを弾き語りする、新時代のブルース・シンガーなのだ。「青い部屋」にも定期的に出てもらっているが、彼女のことが業界でも少しずつ話題になっていて、奥田民夫のプロデューサーなどが観に来るようになってきた。元村八分のよっちゃんこと加藤義明や、町田謙介&ナポレオン山岸、モンゴル松尾など、みな「青い部屋」のブルース・デイの常連のおじさんミュージシャンたちがCHIHANAと順にセッションして、とてもアット・ホームないい夜だった。会場は満員で50人ほど入っていた。勿論、オレもご祝儀変わりにチケットを買って入った。終焉後友達とハナシていると、CHIHANAのお母さんが声をかけてきて、彼女はスト-ンズのファンでオレの名前を知っているらしい。お父さんは若い頃レッド・ツェッペリンのコピー・バンドをやっていて、家にギターが14本もあったとか。実にうらやましい環境が、こんな天才少女を作るのだなと思った。終焉後駅前のホルモン道場で町田くん、ナポレオン、よっちゃん、CHIHANAと打ち上げに参加する。なんとその日はCHIHANAの奢りで、おじさんたちは更にCHIHANAのファンになってしまうのだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鳥井賀句