忍者ブログ
音楽評論家、ミュージシャン、DJ、占い師:鳥井賀句の日々徒然のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月27日(火)
朝TVをつけると、大口広司さんが亡くなったことを知った。広司さんは元テンプターズのドラマーで、その後PIGや萩原健一のバックやウォッカ・コリンズなどでもドラムを叩き、映画俳優としても『夜逃げ屋本舗』などに出演していた。58歳の死は余りにも早すぎる。肝臓ガンだったそうだ。
 広司さんとは、知り合いのミュージシャンの紹介で、昔何度か一緒に飲んだことがある。たぶんもう15年くらい前のことだ。ローリング・ストーンズが大好きだった広司さんと、よくストーンズのハナシをしながら飲んだ。背が高く、ニヒルでかっこいい人なんだが、飲むと次第に酒乱になり、首を絞められたり、からまれたりと、酒癖の悪さが玉に傷だった。彼の酒癖の悪さに、ボクのほうから付き合いを断ったのだった。ファッション・デザイナーもしていてブランドも立ち上げたが、それも倒産し、奥さんだった女優の真行寺君枝さんとも離婚となり、その後はあまり噂を聞かなかったが、少し前に自己破産していたことを聞いた。最近は死の直前まで映画に出ていたそうだ。
 アイ高野さんやデイヴ平尾さん、そして大口広司さんと、グループ・サウンズ時代の名プレイヤーが次々と亡くなっていくのは、あまりに早すぎる気がする。自分もまだまだ死にたくはない。やりたいことがまだまだ沢山あるから。そのためには健康に気をつけねばならない。大口広司さんのご冥福を心からお祈りする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鳥井賀句