忍者ブログ
音楽評論家、ミュージシャン、DJ、占い師:鳥井賀句の日々徒然のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月8日(火)
★新春初のLIVEは、高円寺の小さなライヴバー「楽や」に、弾き語りコンサートを聴きに行った。通称クラゲ、またはムシ君こと、渡辺としのり君企画のLIVEで、かみぶくろねこ、境田雅之、渡辺としのり、LOUの4人が出た。ねこさんはエレキ・ウッド・ベースをバックに童謡っぽい歌を歌う。境田くんはガット・ギターで達者なギターテクニックを聞かせながら、反戦の歌詞をゆったりとしたメロディの曲にのせて歌う。なかなか良かった。渡辺くんは敬愛する友部正人のカヴァー等も織り交ぜ、ボブ・ディランというか、やはり友部正人からの影響を感じさせる歌を歌うが、なんというか、音程が不安定なため、ヘロヘロのボブ・ディラン・・といった感じが、そこはかとない可笑しさをかもし出す。LOUはギターの弾き語りも場数を踏んでいるからか安定してきて、なかなか良いステージだった。
 1年余りアコギ・トリオのKGYも活動していなかったが、久々にアコースティック・ギターでも歌いたくなってきた。終焉後、高円寺在住の晋太郎とマナコといい感じのおでんやで飲んでいたら、終電を逃してしまい、タクシーで帰るはめに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鳥井賀句